健康とメンズ美容の豆知識ニュース

現代の20代~40代に役立つ美容と健康情報をお届けをしていきます。

アスク井上クリニック 進化を遂げたハイブリット植毛で業界をリード

f:id:tantan0611:20220402214541j:plain

※写真はイメージです

 

こんにちは、最近では植毛も一般的となってきましたね。

しかし、一般的な植毛ですと人口の毛髪ですので

どうしても不自然さが拭えないのが今の一般的な植毛です。

 

しかし、このアスク井上クリニックの植毛は違います。

それは「自毛を植毛する」ことによってより自然な発毛感覚を得ることができます。

 

では詳しく説明していきますね!

 

目次

 

アスク井上クリニックとは

アスク井上クリニック 植毛をご検討中の方の無料カウンセリング予約

 

男性だけでなく女性の薄毛治療にも対応

アクセス抜群の新宿歌舞伎町にある植毛専門のクリニックです

西武新宿駅から徒歩1分

新宿駅から徒歩8分

新大久保駅から徒歩8分

とどの駅からもアクセスは抜群です。

 

アスク井上クリニックの特徴

アスク井上クリニック治療の特徴はなんと言っても

メスを使用しない・切らない自毛植毛の

i-SAFE】植毛

が特徴です。

 

i-SAFEとは

浅い刃入れでも生着に必要なすべての要素を持った
グラフト(移植毛)を採取することが可能。

Dr.井上が自毛植毛手術の経験と実績を基に
考案・開発を行ってきたメスを

使用しない・切らない自毛植毛が
i-SAFE

です。


特徴1 回転している時だけ吸引圧(陰圧)がかかる
特徴2 高速で回転してカーボンコーティングの硬い非常によく切れる刃を持っている
特徴3 径が細くても連続使用において吸引組織のつまりが少ないパンチの形状を持つ

 

等により刈り上げないで自毛で植毛することが可能となります。

f:id:tantan0611:20220402102634j:plain

※写真はイメージです

自毛植毛とは?

一般的な植毛と自毛植毛の大きな違いはここにあります。

それは【移植した毛が生えてくる】

ことにあります。

非常に大きな違いですよね!

 

ではなぜ生えてくるのかというと...

毛母細胞や毛乳頭など髪の毛を作り出すために

必要不可欠なシステムごと

後頭部からグラフト(移植毛)として採取し移植するから

なのですね。

 

後頭部から移植された髪の毛はAGA(男性型脱毛症)の影響を

受けにくい性質を引き継いだまま生着します。

この移植されたグラフトが生着すると毛周期に従い

髪の毛が作り出されます。成長し抜け、また作り出され成長するといった

通常の毛髪の再生サイクルを繰り返していきます。

自毛植毛で移植される後頭部や側頭部の毛髪は、

移植・生着後もその性質を比較的維持していくので、

脱毛の要因とされる男性ホルモンの影響を受けにくい

性質をそのまま引き継ぎ、

抜けにくい強い毛髪として生え続けるというわけなのですね。

 

一般的な植毛は限りなくかつらよりの治療で

アスク井上クリニックの自毛植毛は発毛とほぼ同じと言っても

いいくらいの治療ですよね。

AGA治療は心臓病治療に用いる薬の副作用を利用して

治療するためちょっとしたリスクを生じます。

 

その点自毛植毛は副作用のリスクもありません。

 

リスクなく自然と発毛したように治療できる

アスク井上クリニックの自毛発毛治療は大変お勧めの治療方法ですね。

私も是非試してみたい治療方法です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

★広告