健康とメンズ美容の豆知識ニュース

現代の20代~40代に役立つ美容と健康情報をお届けをしていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今すぐ止めましょう!合成界面活性剤使用シャンプーは危険です

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは、たーさんです。 最近シャンプーのうたい文句として、「合成界面活性剤不使用」 …

副作用のない画期的な薄毛治療【HARG療法】

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは。 今日は薄毛治療でお悩みの方に画期的な治療方法を ご紹介したいと思います。 …

女性の薄毛対策に効果的な食べ物は!?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは。いきなりですけど、髪の毛は男女年齢問わず大事ですよね。 特に女性にとって髪…

D's Wayオールインワンリフト 肌・頭皮同時ケア

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の商品とは異なります。 こんにちは、以前男性でもスキンケアをすることの重要性について 解説させて頂…

花の露 通販サイト人気NO,1武州養蜂園

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の店舗とは異なります。 こんにちは、昨日はハチミツが健康に良いことを説明させて 頂きましたが、今日…

健康・美容に効果の高いハチミツの秘密!?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんんちは、今日はハチミツについて 色々と解説していきますね。 ハチミツが体にいいとか不…

ゼロカロリー・人工甘味料に潜む危険性

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは、今日は人工甘味料が及ぼす危険性について 解説していきますね。 <ゼロカロリー…

高血圧だと何が悪い!? ~原因と対策

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは、皆さんの周りにもは血圧を気にして薬を飲んでいたり 食事制限をしている人はい…

食品添加物が体に悪影響?のなぜ

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは、今日は食品添加物が体に与える影響について解説していきます。 <食品添加物と…

高血圧対策に最適なお勧めのサプリメント

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の商品とは異なります。 こんにちは、前回高血圧対策に良い食品について 解説させて頂きました。 高血圧…

血糖値上昇を抑えるサプリメント

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の商品とは異なります。 こんにちは、前回血糖値上昇を抑えるには サプリメントを利用することも有効だ…

血糖値上昇を抑える食事方法・食品・サプリメントとは?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは、前回は血糖値上昇が体に与える影響や 血糖値上昇を招く原因について解説してき…

血糖値上昇が体に悪いのはなぜ?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは、今日は血糖値上昇が体に与える影響について いろいろ解説していきますね。 <血…

美容・健康に役立つ腸活⑤ ~水溶性食物繊維

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは、今までのブログで 腸内環境をいい状態に保つには善玉細菌である 「乳酸菌」「ビ…

美容・健康に役立つ腸活④ ~サプリメント

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の商品とは異なります。 こんにちは、今まで善玉細菌が体に良いことをお伝えしてきましたが 今日は善玉…

美容・健康に役立つ腸活③~酪酸菌とは?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイト から独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 こんにちは、 前回善玉の腸内細菌を摂ることによって 健康や美容に良いことを解説させて頂き…

乳製品が体に良いか?悪いか?結論を言います!

こんにちは、最近腸活にはまっているのですが、 一つ疑問に思っていることがあります。 それは「乳製品は体に良いのか?悪いのか?」 についてです。 腸活といえば乳酸菌なのですが、ヨーグルトには善玉菌である 乳酸菌、ビフィズス菌、酪酸菌等が含まれてい…