健康とメンズ美容の豆知識ニュース

現代の20代~40代に役立つ美容と健康情報をお届けをしていきます。

男性もVIO脱毛すべき理由

※写真はイメージです。

 

今、男性の間でVIO脱毛が流行しています。

特に若い世代では、全身とVIOの毛を全て脱毛する人も増えており、

「全身ツルツル」という方も少なくありません。

なぜVIO脱毛が流行しているのか調べてみました!

 

目次

 

・意外と多いVIO脱毛経験者

VIO脱毛に抵抗のある男性も少なくないと思います。

確かに、施術を受けるのも恥ずかしいですし、温泉などでツルツル

のVIOをみられるのもちょっと緊張しますよね。

しかし、20〜30代の脱毛経験者へのアンケートでは、なんと約半数が

VIO脱毛の経験があるという結果が出ています。

意外とVIO脱毛をしている男性は多く、これからやってみたいと考えている人

もとても増えているんですよ。

 

・邪魔な毛がなくなってスッキリ!

VIO脱毛が人気の理由はさまざまですが、特に多かったのが「毛が邪魔」という意見。

パンツの中で毛が絡まったり、夏場にムレたりすることも。

特にOラインの毛は、存在している理由がわからないくらい邪魔ですよね・・・

そんな邪魔な毛を脱毛でなくしてしまうことで、

「邪魔な毛がなくなってスッキリした!」という意見が多く見られました。

また、ツルツルに抵抗があり、毛量を減らすために脱毛しているという意見も

多々ありました。毛の量が減るだけでもだいぶ快適になり、スッキリすると思います。

ツルツルにするのもオススメですが、「VIOがツルツルなのは嫌だ!」

という方は、まずは毛量を減らす目的で脱毛を始めてみるのがオススメです。

 

・清潔を保てる

VIO脱毛を始める理由として、「清潔に保てるから」という意見も多く見られました。

ムレてあせもができたり、臭いが気になった経験はありませんか?

脱毛で毛量が減ることで、そういった悩みも軽減されると言われています。

これから夏本番を迎え、ムレやすくなる季節がやってきます。

清潔を保ちたい人は、夏本番を迎える前に施術を受けておくのがオススメです。

※写真はイメージです。

・掃除が楽になる

床に毛が落ちているのが気になった経験はありませんか?

掃除したはずなのに毛が落ちていたり、「こんな場所に?」と

驚いてしまうところにまで落ちていたりして、地味にストレスを感じますよね。

VIO脱毛経験者のうち、約3割の人が「

床に落ちている毛が気にならなくなった」と答えています。

小さなことかもしれませんが、掃除が楽になるというのもVIO脱毛のメリットです。

 

今回は意外と人気な男性VIO脱毛について調べてみました!

女性のVIO脱毛はすでに一般的になっていますが、実は女性よりも

男性の方がVIO脱毛の必要性が大きいのではないかと感じています。

脱毛の時にVIOを見せるのが恥ずかしいという意見が多いですが、最近では

男性看護師が施術をしてくれる脱毛クリニックも増えており、以前より気軽に

始められるのではないかと思います。

メリットいっぱいのVIO脱毛、ぜひ検討してみてくださいね!